DELLが来た。Fキーが!!

職場のPCがかなりひどいスペックだったこともあり、
新しいPCが到着。
DELL Inspiron15


ところが使ってみると・・

よくひらがなをローマ字にしたり、カタカナに変換するのにFキーを多用する私なわけだが、
いつも通りな感じでFキーを押すと。。

うまくいかねえ!

んでもってちょっと触ってみると、
どうもFnキーを同時押ししないとダメなわけで。


うぜぇ!


てなわけでググってみると
簡単に解決策が書いてあるわけ。

でもでも。

BIOS画面で操作するらしいんだが、
どうも紹介されてるサイトのどれもが私のBIOS画面と違うんだわ。

Advanced タブなんてねーよ!!


そんでもっていろいろ調べてみると
同じ悩みもってる人、いるんだねえ。


そしてこのサイトが解決してくれました。



あー、よかつたよかつた。